2019/09/27

ビングループはどんな事業をしているのか?不動産、自動車から学校まで


■ベトナムのビングループ(VIC)はどんな事業をしているのか?不動産・コンビニ・自動車から学校まで


以前、ベトナムのビングループの概要について書きました

(リンク:ビングループ(VIC)の株価推移・配当・今後の見通しは?

今回はツイッターでまとめた、主要事業のグループ会社を紹介をしたいと思います。主力の不動産から自動車製造、はたまた学校経営もしており、あらためてコングロマリットである点を再確認します。



ちなみに、売上構成比は大きい順に不動産事業が全体の70%弱、小売が15%、ホテルが5%程度です。なのでコングロマリットでありつつ、業績的には「不動産会社が小売・その他も頑張っている」というところですね。



■ビングループの主力事業①不動産事業





■ビングループの主力事業②ホテル・レジャー





■ビングループの主力事業③小売




■ビングループの主力事業④テック・インダストリアル




■ビングループの主力事業⑤および⑥科学・基礎研究とヘルスケア





■ビングループの主力事業⑦および⑧教育と農業




■最後に

ビングループの8つのコア事業とグループ会社を見てみました。

テック・インダストリアルはグループ会社が少ないですが、今後投資が増えていくことが予想されます。

直近は決済サービスのVinID Payについてのニュースが出てきていますが、サービス・インターネット・ITC分野に対して、今後もどうなるかも気になります。

この中から不動産に匹敵する事業分野は出てくるのか期待して見ていきたいと思います。

今回は、以上です。

引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に

ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。

SBI証券にて、ベトナム株取引、ビングループや他のベトナム企業の概要や業績動向を見ることができます。


※配当株ブログ・不労所得に興味ある方(ブログランキング)、モチベーションアップになるのでクリックお願いします!



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  



※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


【ベトナムの個別企業に関する分析です】






































0 件のコメント:

コメントを投稿