2019/09/22

ベトナム株小売最大手「テーゾイジードン投資」の株価は絶好調


■ベトナムの小売最大手:テーゾイジードン投資


こんにちは、ベトナム株勉強中の身です。

VIETJO「テーゾイジードンの独走続く、18年売上高3.9兆USDで国内小売1位

にて、ベトナムの小売最大手企業

テーゾイジードン投資、Mobile World Investment Corporation【MWG】



が取り上げられていたので、どんな企業か簡単に見ていきたいと思います。

ちなみに業界2位はビングループ[VIC](Vingroup)とのことです。

MWGはベトナムの小売業界の圧倒的ナンバーワン。2004年に設立し、ベトナム内に2200以上のグループ会社の店舗があるそうです。

以下の様に、主にスマホ、民生機器、食品・消費財を扱います。


■業績は絶好調みたいです


18年の好業績企業の1位となっており、業績は好調みたいです。

18年のベトナム好業績企業、1位はテーゾイジードン投資

■ちなみに・・・証券アナリストによるレポートが見れる


ホームページに行くと、証券アナリストによるテーゾイジードン投資[MWG]のレポートが見れます。

https://mwg.vn/eng/report/analyst-reports/

転載はいけないので、あくまで外観だけですが、以下の様なレポートが見れます。


ちなみにこれはVNDIRECT証券から4月に発行されたイニシエーション・レポート(投資判断を開始する際のレポート)で、目標株価VND118,800で、推奨されています(当時の株価は81400)。

19年9月現在の株価は120,000を超えているので大当たりでした。

今後は民生機器の小売店から、食料品の小売店になっていくだろう、というのがストーリーみたいです。

■株価推移


株価見てみると、上場来絶好調です。ベトナムの内需は順調に拡大していくので、世界景気の変動もあまり意識されていなのかもしれません。




今回は、以上です。

引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に

ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


※配当株ブログ・不労所得に興味ある方(ブログランキング)、モチベーションアップになるのでクリックお願いします!



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  



※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


【ベトナムの個別企業に関する分析です】





























【ベトナム株が有望だと考える理由です】






0 件のコメント:

コメントを投稿