2019/09/21

高配当株無限ナンピン:あり金をつっこむ【第3週目】




■高配当株無限ナンピン【第3週目】:あり金をつっこむ


こんにちは、年々労働者という資本主義の奴隷的な存在であることに耐えられなくなっているうみがめです。


GCAという高配当株の無限ナンピンの実施を公表してから3週間が経ちました。


現在の含み損益は


-279万円
 

と前回より6万円含み損が縮小しました。






今週はナンピンを実施したため、GCA株の保有資産額は1654万円まで増えています。






今週は株価は全く動かず・・・日経が22000円に戻ってもこの株は低い水準にとどまっています。株式市場に無視されているというか、特に投資家の興味がない、という感じですね。

もう少し目立つような材料が欲しいところです。



■150万円のナンピン実施。あり金をつっこむ




上で書いた通り、今週はGCA株の追加投資を150万円程度実施しました。ほぼあり金をつっこんだ形です。


心理的には


ALL IN


2歩手前です。


現在、他の日本株にまだまだ投資をしています。この中で、売却できるものを売却してGCA株につぎ込んだらもう1歩近づきます。

そうしたらALL INまで残り一歩です。

そこからさらに「借金」が最後の一歩で、ALL INとなります。

書いてて思いましたが明らかに破産する人のパターンですね。現状はそこまでいくつもりはないです。

当面は毎月の給料を使い無限ナンピンを実施していこうと思います。




■配当所得:年間77万の不労所得収入





保有GCA株は2万2千株となりました。同社は最低配当を設定しており、半期に1度17.5円が配当されます。よって、12月末(12月決算です)には税前で38.5万円を獲得できる権利が発生します。




年間では77万円となり、GCA株の配当のみで100万円が見えてきました。



今の株価で残りおおよそ500万円買い増せば年間配当100万円到達です。節約しだいでは、来年〜再来年には到達する可能性があります。


ちなみに、77万円を365日であると1日あたり約2000円の収入となります。



含み損益は忘れて、本日から1日2000円を得れる不労所得を構築したと考えます!



今回は、以上です。

引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に

ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


※配当株ブログ・不労所得に興味ある方(ブログランキング)、モチベーションアップになるのでクリックお願いします!



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  



※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

【高配当に関する記事】






0 件のコメント:

コメントを投稿