2019/09/15

不労所得・ベトナム株/タイ株・配当生活の記録【第2週目】



■ベトナム株・日本株の高配当株で不労所得形成に励む





いつでも仕事をやめられるように、不労所得の形成に励んでいます。

まだ資産規模が大きくないので現状の不労所得は、100%株式配当です。このブログでも紹介している通り、日本株・ベトナム株・タイ株が中心です。

将来的には不動産等の違う資産も組み合わせたいです。


■ベトナム株・タイ株の損益


今週はベトナム株・タイ株共に下がりました。

日本株が調子良かったので、少し残念ですね。

ベトナム株はビンミンプラスチックが上がりましたが、コンテナ系の株はけっこう調整しました。



タイ株も調整しました。Deltaが引き続き弱いです。

他の2銘柄は可もなく不可もなくでした。







■2019年9月第2週の不労所得アップデート




今週は新規売買は日本株・ベトナム株・タイ株共にありませんでした。

ただ、こうして、毎週不労所得形成・配当生活について考えて


「今週は目標実現へ何をしたか」


「もっとできることはないのか」


という思考をするのが自分に役立っていると感じます。


今週は1週間仕事をして、その給料が月末に振り込まれ、それがゆくゆくは日本株・ベトナム株・タイ株の投資に回るわけなので、仕事をするのは大事です。

それでも仕事以外に収入源を確保して、それを資産形成に回せたらといいなと思っていますが・・・なかなかないのが実情ですね。

ちなみに自分は散財するタイプではないですが、節約もしません。若いうちの価値は高いので、1日1日の生活を充実させることが重要だと思っています。

好きに使ってあまったものを投資に回しています。


■今の不労所得・配当生活パワーは120万円



「今すぐ仕事を辞め何もせずに暮らしていく」と仮定した際に、私にはおおよそ


年間120万円


の不労所得収入が期待できます。


先週と変わらず、大きな変化はありません。

ただし、30年間続ければ単利でも、3600万円です!長期間では強力なパワーになります。
配当を資産に再投資していくことで、雪だるま式の資産成長を狙います。引き続き不労所得形成に励みたいと思います。



今回は、以上です。

引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に

ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


※配当株ブログ・不労所得に興味ある方(ブログランキング)、モチベーションアップになるのでクリックお願いします!



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  



※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。







【高配当に関する記事】


*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿