2019/09/28

高配当株無限ナンピン:含み損-300万円へ【第4週目】




■高配当株無限ナンピン【第4週目】:含み損-300万円


こんにちは、今週は給料日でしたね。皆さんは何されましたか?自分にご褒美を買うのもよし、旅行に使うのもよし、家族サービスに使うのもよしですね。

さて私はGCAという高配当株のナンピンを実施しました。タイトルの通り無限ナンピンっぽくなってきました。



ちなみに含み損益率が-15%よりましになった場合は、配当利回りの水準によってはナンピンの様子を見ようかと思っています。また下がってきたら狂った様にナンピンするでしょう。

GCA株は金曜日に1.34%下落しました。GCA株の1.3%の下落は、自分の資産の20万円の下落を意味しております。

現状の含み損は-315万円です。保有株の時価は1670万円です。




あらためて考えると、この株に2000万円を投じることは当初の計画に全くなかったので、


大きく道を踏み外した気になります



数年後振り返った時に「そうではなかったと」と思える様な展開になることを祈るばかりです。


■9月のお給料をGCA株に魔の転生



最初に書きましたが、今月もGCA株を買いましました。給料+色々工夫して、50万円という大金をつぎ込みました。

汗かき働いた結晶を、高給取りのエリートサラリーマンが集うM&Aアドバイザリー会社に託しました。

もちろん自己責任です。

ある意味自分とは違う会社で働いている人たちの成果に依存するわけなので、リスク分散になっているかもしれません。GCA社員の皆さま、体を壊さない範囲で頑張って働いてください。

そして株主のためのお金を残してください・・・!

■配当:年間79万円の不労所得収入


GCA株の保有株式数から想定される年間の配当額は79万円となりました。80万円の大台が見えてきました。

株価が下落すればもっと株数を買えるので、むしろ株価が下落してくれた方が嬉しいかもしれないです。買い増しもできない、利確もできない、そんな中途半端な株価レンジが一番嫌ですね。

今回の買い増しで、また一歩GCA株による年間配当金100万円に近づきました。増配してくれれば来年中の100万円達成が現実味を帯びるので、増配を期待したいです。

ちなみに79万円を365日で割ると、1日2100円の収入を得ていることになります(税前)

毎回書いていますが、ある意味1日2100円の不労所得を形成したと考えてます。

2100円というのはコンビニでのバイト2時間分くらいに相当します。つまり見知らぬ誰かがコンビニで2時間働いて、そのお金を私に振り込んでくれているとも表現できます。

是非24時間働かせたいです。



今回は、以上です。

引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に

ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


SBI証券にて、ベトナム株取引、ベトナム企業の概要や業績動向を見ることができます。


クリックお願いします


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  



※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。




*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


【高配当株に関する記事】











0 件のコメント:

コメントを投稿