2019/09/08

不労所得・配当生活アップデート【第1週目】






■ベトナム株・日本株の高配当株で不労所得形成に励む



いつでも仕事をやめられるように、不労所得の形成に励んでいます。


まだ資産規模が大きくないので現状の不労所得は、100%株式配当です。日本株・ベトナム株・タイ株が中心です。


将来的には不動産等の違う資産も組み合わせたいです。



■2019年9月第1週の不労所得アップデート





今週は日本株で取引をしました。まず「高配当株無限ナンピンチャレンジ」の一貫で


GCA株



を買い増しました。



28万円分購入しました。配当利回り5%なので、



今後、毎年


1.4万円



のキャッシュフローを受ける権利を買った


という認識をしています。


もちろん、GCA株が減配をしたり、倒産しない限りは、という注釈つきです。



また

SBI株



も40万円買い増しました。


引き続き、仮想通貨への間接的な投資比率を増やす目的です。



SBIは配当の下限を設定していません、なので業績が下がれば配当も下がる可能性があります。



過去の実績ベースの配当利回りはおおよそ2%~5%程度です。


2%と仮定すると、今後、毎年8千円のキャッシュフローを受ける権利を買ったという認識をしています。



・・・わざわざ文字にするとしょぼいですね(笑)



もちろん、 SBIの業績変動によって変わります、という注釈つきです。



今週はベトナム株・タイ株は取引しませんでした。またベトナム株・タイ株からの配当の受領もありませんでした。




■今の不労所得・配当生活パワーは120万円




「今すぐ仕事を辞め何もせずに暮らしていく」



と仮定した際に、私にはおおよそ



年間120万円



の不労所得収入が期待できます。



120万円だと配当生活には厳しいですね・・・


ただし、30年間続ければ単利でも、3600万円です!長期間では強力なパワーになります。


配当を資産に再投資していくことで、雪だるま式の資産成長を狙います。


引き続き不労所得形成に励みたいと思います。



今回は、以上です。


引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に


ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


※配当株ブログ・不労所得に興味ある方(ブログランキング)、モチベーションアップになるのでクリックお願いします!



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  



※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


【高配当に関する記事】





0 件のコメント:

コメントを投稿