2019/09/07

高配当株無限ナンピン【第1週目】暗闇が続く










高配当株無限ナンピンチャレンジ【第1週目】:暗闇が続く






GCAという高配当株の無限ナンピンの実施を公表してから一週間が経ちました。



現在の




含み損は371万円






と前回より1万円含み損が拡大しました。



ナンピンチャレンジ開始時より1万円含み損が拡大しています。






■ナンピン実施




今回は8月分の給料を費やし、


28万円/400株



ナンピンしました。



平均単価は若干ですが下がりました。



次回の買い付けは一ヶ月後になると思います。



■配当/不労所得:累計配当は82万円




17年10月より保有しており、累計配当収入(税前)は




82万円




となっています。









GCAは配当の下限を設定しているので、




来たる期末配当は



35万円程、配当を得れる計算になります。



■配当下限の水準引き上げを期待



ちなみにこの会社の東証1部でありながら、足元の時価総額は284億円です。



ご存知の通り、東証の再編の話がでています。その中で時価総額250億円以下は、再編の対象になるかもしれないという噂があります。




まだ確かなことは決まっていませんが・・・



Nikkei Styleより(リンク


日経新聞より(リンク




GCAも下手すると1部脱落もありえる水準ですので、



株価を上げる施策もするのではないかと期待しています。



1番手っ取り早いのは


最低配当額の引き上げです


期待しています!




今回は、以上です。

引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に

ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


※配当株ブログ・不労所得に興味ある方(ブログランキング)、モチベーションアップになるのでクリックお願いします!



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  



※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。





【高配当に関する記事】










*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿