2019/09/25

打倒ベトナム株投資信託!DIAMベトナム株式ファンド・ベトナム成長株インカムファンドを購入



■打倒ベトナム株投信:DIAMベトナム株式ファンド、ベトナム成長株インカムファンドを其々1万円ずつ購入





こんにちは、ベトナム株、タイ株により不労所得形成・配当生活の実現を「気長に気楽に」目指すうみがめです。


過去ベトナム株の投資信託について見てきました。




今回、せっかくなのでいくつか自分のお金を入れてみて、


自分のアクティブな投資とどっちがリターンが良いか勝負したいと思います!



ファンドの選定は、




①自分のメインの証券会社であるマネックス証券で購入できて、

②ノーロードで買えて、

③かつベトナム株式に特化しているファンド(他のASEAN諸国に投資しているファウンドは除く)、




という基準から



・DIAMベトナム株式ファンド (愛称:ベトナムでフォー):アセットマネジメントOne(**過去紹介したファンドです** )


・ベトナム成長株インカムファンド:キャピタル アセットマネジメント


の2つとなりました。金額はわかりやすく其々1万円投入しました。もちろんリターン(%)の勝負となります。現状の評価損益は0です。




厳密には為替手数料とか色々考えるべきなんでしょうがややこしくなるので、
純粋にベトナム株の損益(円建て)のリターンで比較したいと思います。

私のポートフォリオ(再構築中)は現在はマイナスリターンです。

なのでスタートの時点で負けています。まずは自分のポートフォリオの損益を早くトントンに戻して、打倒投資信託を果たしたいと思います。



今回は、以上です。

引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に

ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


※配当株ブログ・不労所得に興味ある方(ブログランキング)、モチベーションアップになるのでクリックお願いします!



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  



※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿