2019/08/20

JTよりお得?タンカンロジ(TCL):株価は年初来高値を快走、かつ配当利回り6%超え


Tradingviewよりhttps://jp.tradingview.com/symbols/HOSE-TCL/


ベトナム株のタンカンロジスティック(TCL、Tan Cang Logistics & Stevedoring Joint Stock Company)の株価が順調に年初来高値を更新しています。

この銘柄は高配当株でもあります。


4−6月期の業績は1-3月期から順調に伸びており、米中の貿易戦争の恩恵を受けている点を感じさせる決算です。




Investing.comより(リンク


業績が順調に伸びつつ、

配当利回りは6%超え

です。このまま業績が伸びれば増配も期待できます。


通常配当利回りが高い銘柄は日産、キヤノン、JTみたいに業績や株価が伸びない銘柄が多いです。


なぜなら配当の継続性にリスクがあるからこそ、配当利回りも高くなっているからです。

でもタンカンロジ(TCL)は米中貿易摩擦の恩恵を受け、業績も株価も爆走中です。

ちなみに下記がタンカンロジ(TCL)と同様に配当利回りが6%を超えているJTの株価チャートです・・・






もちろんJTにはJTの良さがあるとは思いますが、

うみがめ的にはタンカンロジスティックで



業績も

株価も

配当も



増加を期待したいです。




頑張れタンカンロジ(TCL)!

ちなみに↓がTCLについて書いた記事です。








今回は、以上です。それでは、うみがめみたいに気長に株を楽しみましょう!


※他のベトナム株ブログが興味ある方(ベトナム株ブログランキング)

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

※ツイッターで更新をお知らせします。よければフォローお願いします!




*重要な事項



当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿