2019/08/14

マネックス・SBI:仮想通貨関連に対する資産割合を増やす。マネックスとSBIを買い増す

SBI株を300株、平均単価2210円で購入しました。



SBI株は長期保有用として既に保有していますが、短期視点で買い増しました。

またマネックス株も50万円分買い増しました。





マネックスは前回エントリーしてから株価は買値を下回った水準にあり、含み損状態ですが、構わず買い増しです。現在のポジションは平均単価332円で4700株を保有しています。



今回は自分のポートフォリオの中で、仮想通貨に関連するものを増やすために買い増しました。

また株式市場全体を見てもなかなか選好できるセクターがない中で、仮想通貨関連は比較的アップサイドがある分野だと思っています。 

ビットコイン価格はなんだかんだ言いながら、年初来では抜群のパフォーマンスです。株や債券への投資の分散先としては極めて優秀です。金やコモディティと比較しても優れている点はあります。





コインチェックの大塚さんのツイートを見ていても、仮想通貨も株と同じような感覚で取引される日も遠くないかもしれいないと感じます。




一方規制強化で取引所の運営コストは上昇しており、参入コストは上がっています。もし仮想通貨がこのまま一定の資産クラスとしてのポジションを築く場合は、SBIやマネックスそれなりに恩恵を受けると予想します。

0 件のコメント:

コメントを投稿