2019/08/05

ベトナムの7月PMIは堅調な経済見通しを示す

ベトナムの7月のPMIは6月に続き、ベトナムの経済活動が堅調な点を示しているようです。日経が出しているPMIは6月の52.5から7月は52.6(速報値)と50以上の水準を維持しました。

PMIは50以上であれば、景気見通しが良いとされています。

Hanoi Timesより

PMIに関しては、以下の記事をご参照ください。




PMIはベトナム株投資、ベトナム株配当投資、タイ株投資を紹介している当ブログでも重要な数字です。

Haoi Times(記事へのリンクではこの水準のPMIを維持できれば、19年の7-9月期の製造アウトプットは前年比で二桁%の成長ができるだろうと、としています。米中貿易摩擦で新興国経済が厳しい中で、ベトナムでは見通しが悪くなっていない点は、心強いですね。

米中貿易摩擦の中で恩恵を受けているベトナムは、製造業の需要見通しが強いのはある意味当然です。

ここの見通しが悪くなる場合は、本当にグローバル経済が厳しい局面にある、とも考えられます。

そういう時こそ中長期視点で買い場と考えたいとうみがめは思っています。

今回は、以上です。それでは、うみがめみたいに気長に株を楽しみましょう!


※他のベトナム株ブログが興味ある方(ベトナム株ブログランキング)

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

※ツイッターで更新をお知らせします。よければフォローお願いします!




*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿