2019/10/14

有望なベトナム株を探すスクリーニング【まとめ】19年12月更新

ベトナム株のスクリーニング。有望なベトナム株を探せ!


■金脈への近道はスクリーニング



ベトナム株という未開の地において、倍増銘柄という金脈を発見するには、「地雷銘柄」を避けつつ、なるべく多くの「有望そうなベトナム株」を吟味して、選別していく必要があります。

うみがめのベトナム株式調査部でも積極的にスクリーニングを実施しています。ここでは過去のスクリーニングをまとめていきたいと思います。

時間が経過しているものもありますが、優秀な銘柄はアウトパフォームし続けることが多いので、「こんな銘柄があるのか」というキッカケにしてもらえたらと思います。

それではみていきましょう。





✔︎ベトナム株配当利回りランキング【2019年12月】





ベトナム株配当利回りランキングの最新版です。今回もなるべく優良な銘柄が残る様にスクリーニングをしています。スクリーニングは10年程度になる日本株の投資経験からの学びや、ベトナム株を過去1年調べ続けて学んだ点を考慮して、設定しております。ランキングに登場した会社の概要等についても補足しております。






✔︎高配当利回り、株価好調、増配余力があるベトナム株をスクリーニング【2019年9月】




配当利回りが高い銘柄には株価が下落したために配当利回りが高くなっているものがあります。そういった銘柄は配当は良くても、株価が下がってしまい、結局損したということが多々あります。

このスクリーニングではその様な銘柄を排除するために、過去1年の株価パフォーマンスが良い銘柄をまず抽出し、その中から配当利回りや配当性向の指標で選別しています。

また、売上成長率、営業利益率、配当の観点からもスクリーニングしています。






✔︎ベトナムのテクノロジー株をスクリーニング【19年9月】







ベトナム株の中でも、テクノロジー株(情報通信)のスクリーニングです。テクノロジー分野であれば、ベトナムの中でもひときわ高成長な企業を発掘できるかもしれません。

ベトナム株は高配当利回りというバリュー銘柄に目がいきがちですが、選別をうまくすれば業績も株価も爆発的に伸びるのはグロース株です。またベトナム株はグロース株でもしっかり配当してくれたりします。






✔︎【保存版】ベトナム株配当利回りランキング2019





ベトナム株の最大の醍醐味はずはり配当です。10%を超える配当利回りを誇る銘柄もあります。株価がフラットでも10年で元が取れるという夢の様な話です。

でも甘い話には裏がある・・・とならないようにチェックが必要です。ただ、たくさんの数をチェックしていては時間が足りないので、最低限スクリーニングで駄目な銘柄を排除します。






✔︎ベトナムの電力不足は投資チャンス?関連銘柄8社紹介





厳密にはスクリーニングとは異なる角度からのアプローチですが、電力不足が叫ばれているベトナムにおいて、関連銘柄を見てみました。株価が絶好調な銘柄も多いです。






✔︎おまけ:【配当利回り3000%??】ベトナム株配当利回りランキング2019:スクリーニングなし版







最後におまけですが、スクリーニングせず配当利回り上位の銘柄を並べてみました。配当利回りは凄い数字ですが、会社のホームページがなかったり、取引の流動性がほとんどなかったり、やはりスクリーニングは必要だな・・・と再確認しました。


SBI証券にて、ベトナム株取引、ベトナム企業の概要や業績動向を見ることができます。


クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  


※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。




*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿