2019/12/10

ベトナムの製造業界は11月に復調






■ベトナムの製造業界は11月に復調




こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターにて更新をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

ベトナムの製造業は11月に復調しています。サイゴンタイムズが報じています。12月2日に出されたIHS Markitのレポートによると、ベトナムの製造業による生産高は3ヶ月ぶりに増加しており、受注も強くなってきています。

ベトナムの11月のPMIは51と、10月の50から上昇しました。11月の生産高は10月と9月に微減した後に、3ヶ月ぶりに増加しました。生産高の増加は新規受注の増加を表しています。輸出受注は先月から改善しています。

新規受注の増加を受けて、雇用も3ヶ月ぶりに改善しています。

最新のデータによるとインフレのプレッシャーはまだ軽微のようです。インプットコスト
は若干増加した程度でした。レポートによるとインプットコストの増加が軽微であるため、製造業者は価格ディスカウントをしているようです。

4割程度の事業者は来年へ生産高の増加を期待しています。調査では新規受注や生産能力の拡大に対し期待が集まっているようです。

IHSのAndrew Harkerは、直近のベトナム製造業界の停滞に終わりが訪れたかもしれないとしています。



20年はベトナム経済やベトナム株にとって良い年になりそうです!!




 
今回は以上です。引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」にベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


ツイッターにて更新をお知らせします。是非フォローお願いします:






ブログランキング:更新のモチベーションになりますので、クリックお願いします!


にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村


おすすめの投資本





*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿