2019/12/01

ベトナム建設省による不動産市場レポート







■ベトナム建設省によるベトナム不動産市場の状況




こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターにて更新をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

ベトナムの建設省(国土交通省)にあたるMoC(The Ministry of Construction)が11月28日に国内の不動産市場に関するレポートを出しました。Vietnam Newsが伝えています。

建設省の住宅・不動産部門のNguyen Manh KhoiによるとMoCは、投資家や顧客に対する情報の開示を進めたいとしています。地方都市からの情報の取得がなかなか進まなかったとしていますが、今後はMoCは四半期毎にレポートを発信し、国内の不動産市場の透明性を高めるとしています。

今回のレポートはベトナムの22の省や都市の建設部門からの情報によって構成されています。それによると19年の7−9月で167の住宅の開発プロジェクトがあり、134,668アパートメントが許可を得たか、または現在建設中としています。

また7-9月に建設が完了した住宅は22,004ありました。22の省や都市のうち、48,260の売買の成約がありました。

ハノイ、ホーチミンの他にもカインホア、クアンナム、ダナン、クアンニン、キエンザンといったも不動産市場が活発な地域では、7-9月の4-6月と比べて取引が58.3%増加しています。観光用の不動産の取引はQoQで79.9%増加しています

MoCによると7-9月のハノイやホーチミンの価格は変動が激しかったとのことです。ホーチミンのアパーメントの平均価格は前四半期比で0.21%、ハノイは0.77%増加しました。




 
今回は以上です。引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」にベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


ツイッターにて更新をお知らせします。是非フォローお願いします:






ブログランキング:更新のモチベーションになりますので、クリックお願いします!


にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村


うみがめが一番好きな投資本。読み物として面白いので5回は読みました!





*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿