2019/12/18

ベトナム株の株価が下落している理由。年末だから!?









■ベトナム株が下落している理由。年末だから?



こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターにて更新をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

ここ数日のベトナム株のパフォーマンスが低調です。

米中摩擦が部分的にでも解決方向に向かえばリスクオンとなり株としてはポジティブです。生産地の移転はそれでも続くでしょうから、ベトナムが恩恵を受ける流れは変わらないと思います。

ベトナム株が下落している理由を解説している記事をいくつか見てみましょう。

ベトナム株の18日の午前中のセッションは大型株を中心に軟調でした。年末は投資家がローカルアセットから逃げ、祭日の前にキャッシュを蓄えるとしています。(VN stocks decline as market sentiment remains poor)


ベトナム株は火曜日も下落しました。年末の祭日を控え、投資家は市場の見通しが明確になるのを待っています(Prolonged caution pulls VN stocks for a third straight day)

ETFがポートフォリオの見直しを行っている影響も指摘されています。投資家はラージキャップから逃げ、中小型株を物色しているとの意見もあります(Prolonged caution pulls VN stocks for a third straight day)


ベトナム株は年末になると現金化の動きが強まり、売り圧力が増し、株価が下落しているとのことです。あまりにも単純すぎるアノマリーですが、仮そうだとしたら、むしろ買うチャンスに思えます。

ベトナム株式市場の売買代金が増え、参加者が増え、株式市場として成熟していけば消えるアノマリーでしょう。



今回は以上です。ツイッターにてもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:



おすすめの投資本





ブログランキング:更新のモチベーションになりますので、クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿