2019/12/04

マサングループがビングループの小売事業を統合







■マサングループがビングループの小売事業を統合




ビングループは小売事業と農業関連事業を、ベトナムの小売大手のマサングループ(に売却し、ベトナム小売業界のリーダー企業を創設します。TUOITRENEWSが報じています。

火曜日に合意した契約によると、ビングループのビンコマース(VinCommerce)とビンエコ(VinEco)が、マサングループの小売部門であるマサンコンシューマーホールディングスに統合されます。統合後はマサンコンシューマーホールディングスが経営を主導します。

ビングループはビンコマースを譲渡する代わりに、新会社のステークホルダーとなります。両社はディール成立へ必要な法的なプロセスを進めて言います。

マサングループによって経営される新会社は、50都市で計2600店舗にのぼるVinMart(スーパマーケット)及びVinMart+(コンビニ)のネットワークと数百万人の顧客基盤を引き継ぎます。

またマサングループはビンエコによって運営されている14のハイテク農場の運営も引き継ぎます。両社は、既存のサプライヤー、従業員、顧客は従来通りの取引、待遇、サービスを受け、かつマサングループに入ることによる恩恵も受けれるとしています。

今回のディールの噂は月曜日にはマーケットで回っており、ビングループの従業員にいたっては、2ヶ月前からディールの可能性について耳にしたことがある人もいたそうです。

普通にインサイダー情報なので日本ならアウトですが(それでも怪しい株の動きは多々ありますが・・・)、こういう点はベトナム株式市場の未成熟な部分を感じさせますね。

今後の改善を期待したいです。


 
今回は以上です。引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」にベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


ツイッターにて更新をお知らせします。是非フォローお願いします:






ブログランキング:更新のモチベーションになりますので、クリックお願いします!


にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村


うみがめが一番好きな投資本。読み物として面白いので5回は読みました!





*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿