2019/12/27

ビナミルクが競合のMoc Chau Milkを持分を取得









■ビナミルクが競合のMoc Chau Milkを持分を取得




こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターにてもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

ビナミルクがMoc Chau Milkの過半の持分を取得し、さらにシェアが向上することになります。VNEXPRESSが報じています。

ビナミルク はGTNfoodsの持分を43.17%から75%へ引き上げました。GTNfoodsはMoc Chau Milkというベトナムの北方の大手乳製品メーカーの持分を51%有しています。

持分の取得は12月18日に実施され、GTNの株式を一株22800ドンと市場価値より5.5%高い水準で取得しています。

ビナミルクはGTNの取締役が許可を決定してから2日後に取得しました。GTNは3月に同様の提案があったさいには否決していました。

Moc Chau Milkは9%の市場シェアを有しており、ビナミルクの現状の成長率の9年分に相当するとサイゴン証券では分析しています。

ビナミルクのシェアは50%です。第3四半期にビナミルクの売上は4%前年に対し増加しており、同社がターゲットとしている7%を下回っています。

ベトナムの農業・郊外開発省によるとベトナムの乳製品の18年のアウトプットは936000トンと6.9%増加し、来年には100万トン、2030年には200万トンになるとしています。



今回は以上です。ツイッターにてもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:



「ASEAN企業地図」ベトナム・ASEANの有力企業を学ぶのにおすすめ







ブログランキング:更新のモチベーションになりますので、クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿