2019/12/26

タンカンロジスティック:新株割当を発表






■タンカンロジスティック100:44の新株割当を発表



こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターにてもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

私が保有するタンカンロジスティックが100株に対し44株の新規株式割当を発表しました。権利落ち日は12月30日です。

私が使っているSBI証券では新規株式割当は自動的に売却され、税引後の金額が後日振り込まれます。

税金コストがかかるのと、保有株の見た目損益が悪化するので心理的にもネガティブです。株価は12月30日以降に大きく含み損へ暴落することになります。

ポジティブ面としては流動性が高まる点と、個人的には増えたキャッシュでより有望なベトナム株を買うことで、「後で振り返ると良かった」という風にしたいと思います。



今回は以上です。ツイッターにてもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:



「ASEAN企業地図」:ベトナム含むASEANの有力企業を学べる良書







ブログランキング:更新のモチベーションになりますので、クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿