2019/06/03

【悲報】日本株は含み損400万突破。そのときベトナム株は・・・?

本日は散々な相場でした。

日本株の含み損がー400万を突破しました!

今度ブログに書こうと思いますが、ほぼGCAという株の含み損です。

はたして日本株が暴落する中、愛しのベトナム株はどうでしょうか。

本日の損益は以下のようです。




底堅いと思いきや、ベトナムコンテナグループが-4%の大暴落。

何かあったのか?

見てみましたが、何も見つからない。

と思ったら、配当落ちでした。

利回り6%だったので、4%下落は仕方ないですね。


ベトナムコンテナの配当スケジュール
ベトナムコンテナの配当スケジュール(Investing.comより)

ちなみに1-3月の業績を見てみるとまずまずでした。

下記がキャッシュフローです。

1-3月もキャッシュフローの創出力は強靭です。


ベトナムコンテナのキャッシュフロー計算書
ベトナムコンテナのキャッシュフロー(Investing.comより)


今日の時価総額が1.6兆ドンなのでFCF利回りは1-3月のみで5%でている計算になります・・・

年率20%???

というのは少しミスリーディングで、1-3月は設備投資が低かったのもあります

いずれにせよFCF総出力は強靭です。

コンテナ需要が次やその次の四半期に落ちるとは思えないので

かなりの厳しい不景気を想定しないと(しても)、やっぱ魅力的です!


ちなみにInvesting.comはテクニカル指標から売買の示唆をしてくれます。

以下がVSCです。

ベトナムコンテナ株へのテクニカルサイン
ベトナムコンテナ株に対するテクニカル指標(Investing.comより)




めっちゃ売り煽りしてくる笑





Investing comには負けない、そう誓ったアラサーの夜でした。

↓↓下記がベトナムコンテナの紹介記事です(絶賛含み損中)↓↓



「家族に薦めたい投資本」No.1(うみがめの独断と偏見)





にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。