2019/06/23

ビットコインが爆騰。あなたは焦りを感じますか?

ビットコインが爆騰しています。

ビットコインの価格チャート

マネックスの松本大は

「ファミリーオフィス等の投資家が参入し始めた」

と分析しているようです(リンク

私は株というプロダクトをこよなく愛していて

かつバリュー投資に近い投資趣向があり

現状はビットコインは投資対象には入っていないです。

それでもこれだけ動きがあると

「持たざるリスク」や「機会損失」を何となく感じ始める人が増えてきます

感じない方は素晴らしいですし、感じる方は鎮める方法を見つけたいですね。

過去、焦燥感にかられて投資をするといいことがありませんでした。


ちなみに僕は感じるタイプです。

一方でそんな単純でもありたくない、という面倒な性格ですし

上述の通り、ビットコインを買う気になりません。

なので、「つるはし」で恩恵を受ける方向を選択しました。

ゴールドラッシュで金を掘りにきた人に「つるはし」を売ることで儲けるイメージです。

その文脈でコインチェックを保有しているマネックス証券の株を100万円分、5月に購入しています。

↓が当時の記事です


*この記事は自分の投資プロセスを伝える目的で書いており、マネックス株への投資を推奨していません。マネックス株への投資を含め、株式投資は損をするリスクがあるのでお気をつけて。

含み損〜含み益をいったりきたりしながら

幸い現時点では含み益となっています。

ただし、7月末に発表すると思われる決算しだいで

評価は大きく上下するでしょう。

直近のビットコイン価格の上昇が、マネックスのコインチェックの収益改善につながっているのか?

黒字化しなくても、最低限赤字幅の縮小は確認したいです。

ここが注目点ですね。

決算後にまた記事を書くつもりなので、是非また見に来てみてください。

今回はベトナムに関係なかったですが、以上になります。

※ツイッターで更新をお知らせします。よければフォローお願いします!





*重要な事項


当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿