2019/06/13

景気後退を経てベトナムは強靭になる

米中摩擦、HUAWEI、景気後退の影、香港、イギリス・・・

株式市場にで懸念は尽きないですが

日々、色々ニュースを見ていくと

企業が着々と中国からベトナムを中心としたASEANへの生産移管のニュースがでてきますね

例え世界経済が不景気に入って

数年は低迷したとしても

それを乗り越えた次のサイクルではベトナムはより強靭な国になっている期待が持てます

「リカーリング」や「サブスクリプション」

という投資テーマが流行っていますが

広い視点を持てば、ある意味色々なものがリカーリングです。

JKがスタバで買うフラペチーノもある意味、リカーリングです。

コンビニでパンを買うのも、多くの場合はリカーリングです。

そしてベトナムが今着々と蓄えている力

人・技術・工場

これは多くが将来も続いてく、ある意味リカーリングする価値ですね。

その点、閉鎖的になっていく国は心配ですね。











今回は短いですが、以上です。それでは、うみがめみたいに気長に株を楽しみましょう!


他のベトナム株ブログが興味ある方
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ





(※ツイッターで更新をお知らせします。よければフォローお願いします!)



*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿