2020/03/04

ビングループの買い時は近い?




■ビングループの買い時は近い?



こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

ビングループ(VIC)の19年後決算を受けて、現況を整理してみました。是非ご覧ください「ビングループ(VIC)の株価推移・配当・今後の見通しは?(20年3月更新)」。

インダストリアルの売上が徐々に伸びてきています。収益化は先だと思いますが、仮に収益化できるのであれば非常に面白いですね。

ツイッターでにゃんこさんからご指摘いただきましたが、同部門の粗利は非開示・NM/Not meaningfulとしています。投資家が気になるところなので開示して欲しいですね。

コロナウイルスの様なマクロショックが起こる際に、ビングループも当然影響を受ける一方で、経営体力もある分リカバリーも期待できそうです。

この様な不透明な環境下ではビングループの様なラージキャップでどっしりした銘柄は安心感があります。

ビングループを保有していない私からすると、さらにショックみたいな感じで下がってくれたら是非買いたいです。ただ資金がないので、配当の振り込みを待つ必要があります。

2月28日の終値ベースで、年初来の株価推移はインデックスに沿った下落です。また過去1年ではマイナス8%程度です。ただ3年〜5年だと数倍になっています。





外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。





今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿