2020/03/27

ベトナム株配当情報:フーニュアン・ジュエリー(PNJ)が1000ドンの現金配当を発表

フーニュアン・ジュエリー(PNJ)が1000ドンの現金配当を発表



■ベトナム株配当情報:フーニュアン・ジュエリー(PNJ)が1000ドンの現金配当を発表




こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

金・銀・宝石によるジュエリー・金塊の生産販売を行うフーニュアン・ジュエリー(PNJ)が現金配当を発表しました。



✔︎配当発表の詳細




配当額は1000ドン、権利落ち日は4月1日、支払い開始は4月16日です。PNJは今回が2020年に入って初めての配当発表です。3/27の株価は57000ドンなので、配当利回りは1.8%となります。







✔︎19年と比較すると?




ちなみに19年の配当は5月と7月の2回(権利落ち日ベース)の計1000ドンでした。20年は少なくとも前年比横ばいとなります。



✔︎配当性向は?




PNJの19年の1年間のEPSは約6000ドンでした。よって実績の配当性向は16%程度と低水準です。これは安心材料です。

コロナウイルスの影響で20年は業績悪化が予想されますが、経営者の意志しだいでは、配当維持は可能に見えます。いずれにせよこの不透明な環境下で配当発表をしてくれるのは安心感がありますね。

今回は以上です。外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。





今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿