2020/08/26

日本の無印良品ベトナムへ進出



株式会社良品計画グループのベトナム現地法人Muji Retail(Vietnam)は、日本国内では1676万ダウンロードされている無印良品での買い物でマイルがたまるアプリ(Muji passport)を、ベトナムバージョンにしてリリースをしました。

日本以外だと、中国や台湾、香港、韓国、インドやフィンランドでリリースされています。

無印良品のベトナム初店舗はは2020年内にオープンできるように準備を進めています。
無印良品の店舗は日本国内で419店舗、海外では457店舗と海外進出の勢いが止まりません。
株式会社良品計画グループは、ASEAN人口3位で、経済成長が目覚ましいベトナムでのシェアを拡大しようと2019年にベトナム法人を立ち上げました。

ベトナムでは直近5年間でオンラインショッピングが急速に伸びていて、
新型コロナの影響で更に拍車がかかりそうです。
政府は2025年までに人口の55%をオンラインショッピング消費者に増やすようにしていき、350憶UDS(約3兆7000億円)になると予想しました。

このMuji Passportは、ネットでの購入でもマイルが貯まるようになっているので、無印良品はこの波に乗ることができるのか、期待が高まります。


外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。








今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:






*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿