2020/08/22

ビナラインズが2020年秋から株式会社へ

ビナラインズが2020年秋から株式会社へ

ビナラインズは2020/9/1よりVietnam Maritime Corporation(VIMC

)として新しく株式会社として足することを8/13の株主総会で発表しました。


✔ビナラインズ(Vietnam National Shipping Lines )

ビナラインズは国営の海運公社として1995年に創立されました。資本金は、5047億円です。

主に運送、ロジスティック、ポートオペレーションがあります。

運送では、ベトナムの総合運送量の25%を占めています。

ポートオペレーションでは、16の主要港(Hai Phong港、Saigon港、Da Nang港、Quy Nhon港など)を占めています。

ロジスティックでは、9つのアソシエイトとアフィリエイトが統合し、グローバルに活動しています。

しかし、今春に国営企業136社のうち12社が2019年上半期に赤字を更新したと、ベトナム財務省が発表ました。国営海運最大手のビナラインズを筆頭に12社で合わせて7200億ドン(約34億円)の赤字をだしてしまいました。


✓これからのVIMC

2026年までに、1億3900万トンの商品をポートネットワークを駆使して船便する目標を上げました。収益は10兆7000億ドン、連結決算では1兆2000憶ドンの利益を目標としています。


外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。








今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:






*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿