2020/08/20

新型コロナ ハノイなど都市部で感染拡大

 ウイルス感染症に対する免疫強化の栄養戦略 新型コロナを念頭に置いて ...


日本では、8月以降一日の感染者数は1000人を超えることが多いですが、

ベトナムでは一日10人以下で感染者が増えています。現在のコロナウイルス感染者は延べ994名となりました。このうち553名は回復しており、死者は25名です。

日本と比べるととても少ない数字のように感じますが、ベトナムなどの新興国は貧困層もまだ多く、脆弱な医療体制なため感染爆発や死者の続出に歯止めがかからなくなってしまうことを懸念しなければなりません。現在のブラジルやインドがその例です。

特に感染者数が多いホーチミンでは、ベトナム南部のダナン市、クアンナム省、クアンガイ省、ハノイ市、北部のハイズオン省など4地域からホーチミン市へ入った場合には全員が健康申告と新型コロナウイルス検査を行うことを発表しました。

また、ダナン市においては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規定違反行為(不要不急の外出や公共の場での集合など)に対して、警告処分と500万~1000万VND(約470~1400円)の罰金となります。

*ベトナムの平均月給1037VND(約4万8900円)です。感覚的には日本の駐車違反の罰金くらいでしょうか…

ちなみに、食料品・医薬品・生活必需品などを買うために外に出る場合ち、通院、自然災害発生時には外出が認可されます。


日本でも第2派のピークは過ぎた様子ですが、いつどこで感染爆発してしまうかわからないので、これからも十分に注意をしていきたいです。


外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。








今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:






*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿