2020/09/08

ベトナム株式市場:8月回復

 

こんにちは、うみがめです。

ベトナムの株式市場が政府の迅速な経済への刺激と公共投資によって8月に回復傾向になりました。

8/31、ベトナムVN指数は、881.6ポイントで前月の10.43%アップです。

またいくつかのセクターでは急激に経済が戻ってきていて、、、



エネルギー (VNENE) は 前月比24.02%アップ。




生活必需品 (VNCONS) は 19.42%アップ。


マテリアル(VNMAT) は14.29%アップ。


1年間で見るとVNMAT以外はコロナショックの前のピークを超えていませんが、

直近1ヶ月の推移を見ると新型コロナウイルス第一波〜第二波が来るまでの間のように、

すごい勢いで回復していることがわかります。

またワクチン普及も現実味を帯びてこれば、過去5年で一番ピークだった2018年冬を超えるのもすぐでしょう。

中国を始め様々な国が有望市場としてみているベトナム。

ボトムでベトナム株に投資できるのはここがラストチャンスかもしれませんね。

ちょっと焦って購入しちゃいそうです…落ち着け自分。



外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。








今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:






*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿