2020/09/13

ビンファスト高級SUV発売



ビンファスト高級SUV発売

ビングループの車体部門ビンファスト(Vin Fast)が高級SUVのSA2.0を初のSUVぶもんとして発表しました。


これはメルセデスベンツやレクサスなどの高級車路線を目指しています。


価格は$164,000〜(約1700万円)と、レクサスのLCやメルセデスベンツのSクラスが買えるほどです。


エンジンスペックは420hp、8速エンジンです。


0-100km/h加速タイムは6.8秒と、ピュアスポーツカーに引けを取らない加速性能を発揮。最高速度は300km/hです。


500台の限定生産で、ベトナム国内の高所得者のみに販売されるようです。

ちなみに最初の100台は17%のディスカウントなので、約300万円もお得です。

これでさらにカスタムなどできて、とても楽しそうですね。


しかしこの車体の製造の関係者は、まだまだハイエンドをターゲットとした車たちに搭載されているような大型スクリーンや、高音質スピーカーなどのレベルには達してないと認めていました。


ビンファストは今年の第一四半期は5,124台をベトナム国内で販売しており、これはヒュンダイ、トヨタ、キア、ホンダに続く国内販売台数第5位となっています。


ベトナム国内での高級車需要の拡大はまだまだ時間がかかりそうですが、技術が評価されていけば急速なグローバル展開も夢ではありません。

まずここまでハイコストなので、故障がしないことと、アフターケアでの技術力と店舗でのホスピタリティが重要なポイントになってくるかと思います。



外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。








今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:






*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿