2019/11/03

自分の事業のための時間を作る:アラサーがセミリタイアを目指す






■アラサーがセミリタイアを目指す【第9週】




こんにちは、ベトナム株、タイ株により不労所得形成・配当生活の実現を「気長に気楽に」目指すうみがめベトナム株調査部です。ツイッターにて更新をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

先週は「仕事辞めたいな」という気持ちに溢れている記事を書きました(リンク)結果、先週や今週はこれまでよりめちゃくちゃ頑張って仕事をしている状況です。

なるべく与えられた時間で結果を出せるように全力を尽くしています。思えば今年前半や昨年は少しだらだらしていた時間もありましたが、今は基本日中は無駄な時間はつくらないようにしています。

同時に自分の事業に関しても準備しなきゃいけないなと思っています。自分の事業に関しては具体的なイメージは持てているので、行動するのみです。

第一歩は毎日、自分の事業のために考える・行動するという時間を作ることです。現状は何だかんだ作れていないです。朝や夜にそういう時間を1-2時間作りたいですね。



■今後は自分の事業のために何をしたか定期的にアップデートしたいと思います




今後はブログにて定期的に自分の事業構築のために何をしたか、記録をつけていきたいと思います。そういう風に意識することで行動できたらなと思っています。

ちなみに今週は・・・何もできていません(涙)

普通に仕事を頑張って終わってしまいました。来週も今週同様に色々仕事はありますが、自分の事業のための時間を作っていきたいと思います。



■セミリタイアへの今のステージ




このセミリタイアを目指す一連の投稿は9回目になりました。過去の投稿を読んで頂くと、このブログで自分の考えが整理されていくのがわかるかと思います。

セミリタイアするために起業するという少し変な流れになっていますが(笑)書き始めて本当に良かったです。

(ちなみに過去記事はこちらです)

こんな流れですかね

①ぼんやりと不労所得欲しいな、配当生活したいな



②労働者は辛い。会社辞めたい



③会社辞めても生きていくことは可能ではある。でも何を重視するのかによって変わる



④やはり労働者から脱却したい。でも自分は一定のキャッシュフローは必要



そのために自分の事業を始める(今ここ)

ちなみにセミリタイアの定義は?とかつまらない考えは辞めましょう(笑)

ブログを書く前は、次のステップとしては、より暇な仕事に転職するとかを考えていましたが、自分で事業を始める方向に傾いてきました。

トライアンドエラーで何とかなるかな?というのが今の考えです。駄目であればサラリーマンに戻ります。というかまだサラリーマンですが・・・

まずは自分の事業に向けて一歩を踏み出します!






 
今回は以上です。引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」にベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


ツイッターにて更新をお知らせします。是非フォローお願いします:






ブログランキング:クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  


ベトナム株をやるなら長期投資!SBI証券ならNISAでベトナム株を購入できます






*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿