2019/11/17

ほんの少しでも前進している自分を褒めたい週






■0時間でなかった点を前向きに捉えたい:アラサーがセミリタイアを目指す【11週目】



こんにちは、ベトナム株、タイ株により不労所得形成・配当生活の実現を「気長に気楽に」目指すうみがめベトナム株調査部です。ツイッターにて更新をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

アラサーの自分がセミリタイアを決意し、それにむけて試行錯誤するこのシリーズも11週目となりました。

前回から、①その週に事業のためにかけた時間、②事業からの収益、をKPIとして設定しています。

今週に関しては


①その週に事業のためにかけた時間:2時間

②事業からの収益:0円


となりました。今週は時間がほとんど取れず、費やした2時間も移動時間を活用し捻出したものです。忙しく働く中で、0時間ではなかったのは自分を褒めたいと思います。

こういうものは最初のはじめたタイミングで粘り強く継続的にやるのが重要です。当面は時間をただ費やすだけの状況が続くとは思いますが、しっかり踏みとどまってやりきりたいと思います。

来週は月曜日からしっかりと時間を取って自分の事業に励む所存です。来週末にはそれなりに進捗をアップデートしたいと思います。


■いつかはクレイジーなくらいやる必要がある?



まずは行動ありきで始め、取り組んでいくうちに修正点が見つかり、それに対処していくことで目標に近づけると思っています。

ただ、これまでの人生の実感としては、はたから見るとクレイジーなくらいやらないと目覚ましい成果は得れないような気がします。

方向性に手応えを感じる場合は、それくらいの意気込みで頑張ります。



 
今回は以上です。引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」にベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。


ツイッターにて更新をお知らせします。是非フォローお願いします:






ブログランキング:クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  


わかりやすくておすすめ投資本。たぱぞうさんの「はじめての「米国株」投資」







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿