2018/10/09

運用状況:禁断の果実Ⅱ。スルガ銀行株を買い増す

前回に引き続き、早速スルガ銀行株を買いました。

500円台で買いたいと思っていたのと、10%くらい含み損になったからです。

現状はスルガ銀行で100万円くらいのポジションを持っています。

元アナリストといきりつつ、ポジションは小物なところがチャームポイントです。





通常、下がった時に買い増すのはマイナス20%くらいを目安としていますが、そのときの資金余力や他の持ち株の損益の状況によります。

今回、他の持ち株のポジションを縮小するのが確度高く見えているので、早めにポジションを作りました。

1年後にはポートフォリオの7番打者(300-400万円くらいのイメージ)くらいになってるかもしれません。

ちなみに、私はスルガ銀行が倒産して、株券が紙くずになる、という最悪の事態も覚悟して取引しています(その割には適当に取引している様に見えるかもしれませんが)。

なので人様に同株への投資を推奨しているわけではありません。

あと持ち株のネクステージが決算でした。及第点の決算というのが私の勝手の印象です。

でも特にポジティブ・サプライズもなく、株価も下がっているので

「あれ、何でこの株も持っているんだっけ?」

と一瞬、記憶障害になりました。


*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。
投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。