2018/10/12

運用状況:サイゼリヤを追加購入

サイゼリヤ株を120万円分購入しました。

既に80万円持っていたので、合計200万円投資をしていることになります。

関連記事:サイゼリヤ(7581):良い面と悪い面が混在。気になる銘柄

株価1800円くらいを目処に待とうかとも思いましたが、当初の予定通り(決算後から徐々に買い始める)ウエイトを引き上げることにしました。

決算後の急落から株がじわじわ落ちるようでしたら様子をみようかと思っていのたですが、とりあえず今日は戻したので、インすることにしました。

この銘柄は長期で考えれるので、それであれば2,000円でも1,800円でも誤差と割り切りました。





今後は、短期と長期で合わせてマックス1,000万円くらいまでは買っていけたらと思っています。ただしこれは資金ポジションによります。

長期投資分という点では、今期の2Q決算頃までにはウエイトをそれなりに引き上げたいので、1Q決算までに 2000円以下であれば、再び買う可能性が高いです。

スルガ銀行と合わせて、サイゼリヤは今の局面で買いやすい銘柄と考えています。

ただし、慌てて買う必要はなく、本格的な株価の戻しには国内の底打ちや海外が想定以上に伸びる、ということが必要だと思います。

それが1Qで出る雰囲気ではないですので2Qの決算頃〜遅くて再来期の増益が確認できるタイミング(3Qか4Q)くらいのタイムスパンでじっくり増やしていくつもりです。


*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。
投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。