2018/10/24

投資調査:マネックス(8698):コインチェックから「仮想通貨取引説明書・利用規約改正のお知らせ」が届く

コインチェックから

仮想通貨取引説明書・利用規約改正のお知らせ

というお知らせが届きました。

2018年10月29日、お客様交付書面である「Coincheck 仮想通貨取引説明書」「Coincheck 利用規約」を下記の通り一部改正とさせていただきます。また、お客様交付書面の改正にあたり、サービスのご利用には交付書面への同意が必要となります。 

お客様にはお手数をおかけいたしますが、変更内容等をご確認のうえ、お手続きくださいますようお願いいたします。 

ということみたいです。

本格再開に向けた地ならしでしょうか。

遅れに遅れているので期待してしまいます。

2Q決算は10/29発表予定です。

既に日経の観測報道が出ていたりと、業績に対する関心は高くないと思います。

リンク:投資調査:マネックス(8698):日経報道の2Q減益は想定線

ここで認可を発表することへの期待は「若干」あると思います。

でも「若干」なので、本当に発表されれば上がると思います。

一方で、発表がなければ株価は下がるかもしれません。

そこを買い場にしたいですが、現状が資金力潤沢であったり、リスク許容度が高い、というわけではないので、個人的には見送ることになりそうです。



*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。
投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。