2018/10/03

運用状況:ポートフォリオ入れ替え中

今年運用をスタートしてからもともと内需ポートフォリオでしたが、足元で少し入れ替えを探っています

内需で、「既に株価が下がっている・おかしなバリューションはついていない」+「業績はそれなりにでる」という銘柄をこつこつ拾っていくつもりです。

資金的には以前書いた通り、余裕資金を確保した状態です。

金融はネット証券のSBIマネックス、 M&AアドバイザリーのGCAを既に持っています。





ネット証券は長期保有前提の持分しか残っていないので持ち続けるつもりです。

一方GCAは長期で持つつもりはないので、今年中にかなりウエイトを落とすつもりです。
GCAのポーションを落として、一部スルガ銀行を少し持ってみようと思います。

スルガは今のPBRならエントリーしても大丈夫かなと思っていますし、GCAと還元利回りもそれほど大差ないと思っています。なのでGCAのスイッチ先としては正当化できると思っています。

また内需の中小型で、恐ろしいバリューエーションがついていないやつに資金を回しています。

オリジナル設計、ネクステージ、あともう2・3社くらいに資金を移していきたいと思っています。

*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。
投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。