2020/01/11

ベトナム株の時価が大幅減少



■保有ベトナム株の時価が大幅減少。株式無償割当の影響が大きい




こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

20年はベトナム株に期待しているのですが、第一週はうだつの上がらないスタートでした。

ベトナム株・タイ株の2020年1月第一週の保有ポートフォリオの時価は289万円となり、前年の310万円から大きく減少しました。また含み損益は22万円の含み損となり、前回の同20万円から悪化しました。

タンカンロジスティックが12月30日に100:44の株式無償割当を実施しており、その影響で株価が下落してます。おそらく2月~3月くらいに現金として振り込まれますので、新しい銘柄への投資に使いたいと思います。






■ベトナム株が流行る前になるべく株式数を増やしたい




個人的には今後数年間はベトナム株数を増やしたいので、ベトナム株が大きく上昇する展開が一番困ります。できればベトナム株全体は上がらない中で、自分の保有株の中で倍増銘柄が出てきて、それを原資に投資企業やベトナム株数を増やしたいです。

今年もそういった銘柄を引き当てられるように調査に励みたいと思います。

外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。






今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:



ブログランキング:更新のモチベーションになりますので、クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿