2019/05/30

なんと配当1,000万ドン!!【ベトナム株・TCL】





気がついたら、タンカン ロジスティックス(TCL)の配当が振り込まれてました!

1月~2月に投資してから放置していましたが、3/14に配当権利落ち、4/8に配当が振り込まれていました。



なんと935万ドン!




(日本円に直すと4万4千円)


取得金額(投資する際に払った金額)1億7597万ドンに対して、935万ドンの配当が入ってきました。日本円に直すと当時85万円で取得して、今回4万4千円が入ってきました。

ちなみにこれは入出金履歴なので、税後っぽいです!



取得ベースで配当利回5%強です(税後と考えると悪くない)



長期の業績向上および値上がりが目的ですが、これは馬鹿にならないですね!


まさにグロース&バリューって感じですね。


ちなみに今回配当を得たTCLは↓で紹介しています。









これは早速再投資していきたいです。


配当再投資はよくよく考えると税金や手数料がもったいないですが


それ以外方法はないので、割り切って再投資していきます。


これだけ利回りがあれば雪だるまで増えていくのがイメージしやすいですね。


ちなみに肝心の損益は含み損(-7%)で、配当では補えてないですね、残念!


確定しなければ意味ないので気にしません。


更にいえば厳密には円→ドンで発生するコストや、取引手数料がありますね。


でも小さいことは気にしません☆(典型的な駄目な投資家)


今回の配当で、ベトナム株の配当込みの確定損益は0ドン→935万ドンとなりました!

引き続き10億円(ドンではなくて)を目指して頑張ります!



それでは、うみがめみたいに気長に株を楽しみましょう!

*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。