2020/05/30

第67週:タンカンロジが大幅増配。配当利回りは驚異の37%





タンカンロジスティックが大幅増配見通し。購入単価に対する配当利回りは37%!




ベトナムで積卸サービス、港湾荷役サービス、物流サービス、貨物輸送サービスを提供し、私の保有株でもあるタンカンロジスティックの株価がこのところ急上昇して、上場来高値の水準にあります。







色々探してみましたが、日本語・英語の情報は見つかりませんでした。ですがベトナム語ですとすぐ見つかりました。こういう面が新興国投資の難しいところですね。

どうやら大幅増配の方針が好感されたようです。配当権利落ち日後は株価は元の位置に戻りますが、配当は手に入るわけなので嬉しいですね。そもそもタンカンロジスティックはバリュー株だったので、株主還元強化は嬉しいです。

下記はベトナム語のページをGoogleで英語に訳したものなので100%正確ではない点は注意ですが、5月26日開催の株主総会で一株あたり総額7000ドンの株主還元を行う計画を承認しています。

既に4月29日に一株あたり2000ドンの配当を実施していますが、6月末時点の株主にさらに2000ドン、10月末の株主に再び3000ドンで、計7000ドンということみたいです。





私のタンカンロジスティックの一株あたりの取得単価は18801ドンなので、7000ドンの配当ですと37%の配当利回りです・・・素晴らしいですね!

ベトナム株投資全体では現時点では儲かっていないですが、こういう銘柄が出てくるところは面白く、やっていてよかったです。



ベトナム株・タイ株の損益:第67週




タンカンロジスティックは良いですが、全体では引き続きマイナスです・・・

2020年5月29日、ベトナム株に投資してから第67週目の保有ベトナム株・タイ株の評価額は305万円となりました。前回の290万円から15万円増加しました。含み損益は35万円の含み損です。

タンカンロジスティックの株価が大きく上昇して貢献してくれました。タイ株のデルタ電子も気がつけば損失幅が一時よりは縮小してきています、相変わらず赤字幅が大きいですが・・・やはり投資は忍耐力が大事ですね。






今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:






*重要な事項


当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿