2020/12/06

ベトナム株に200万投資した結果、配当利回り8%で資産増加フェーズ!?

19年1月にベトナム株に投資をスタートしました。投資してからずっと含み損でしたが、いつしか含み益に転換し、配当金も積み上がっていく体制となりました。

長かったです・・・

私は日本が豊かさを維持するために海外投資が重要だと思っており、当ブログでは日本人が海外資産を形成することを少しでも応援できたらと思い、ベトナム株の長期資産形成の推移をお伝えしていくつもりです。

そこで今回はこれまでの2年弱のベトナム株の配当を振り返ってみます。

早速ですが19年1月から、20年12月までの累計配当金は33万円となりました。入金は200万円程度だったので、年間8%くらいで回っております!

ありがたい。

ベトナム株の今の時価は270万円です。今後10年間、配当だけで200万円以上は入ると思いますので、それを再投資し続け、10年で最低1000万円くらいまでいきたいですね。

もちろん数十倍になるような大化け株を当てれれば、それ以上いけると思うので、大化け株を探し続けたいと思います。

タイ株も合わせた現状の含み益はタイ株がフィーバーして、+169万円となっています。




デルタ電子はたまたまフィーバーしていますが、こんな感じでベトナム株もフィーバーする銘柄を保有できるように、配当は再投資し続けたいです。

今ベトナムドンの現金が10万円くらい溜まっているので、そろそろ新たな投資先を探したいと思います。投資したらブログでもお知らせしたいと思います!

YOUTUBEでもベトナム株についての動画を上げているので是非ご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿