2020/11/04

CMC通信が1000ドンの配当を発表

私の資産倍増の夢を託しているCMC通信(CMG)が一株1000ドンの配当を発表していました。11/23権利落ち、12/08支払い開始とのことです。

ちなみにCMCの7-9月期の業績は前年比で売上増加、粗利は増加、営業利益は減少ということでした。可もなく不可もなくというところで、爆上げ決算は今後に持ち越しです。

ちなみにCMCは外国人保有の残り枠がじわじわ低下しています。1年後にはFPTみたいなプラチナ株になっているかもしれません。それには機関投資家が買えるように業績と時価総額を上げてもらう必要がありますね。



私は全て合わせると3万7千株程度CMCの株を保有しています。今回の配当で3700万ドン獲得することになります。日本円で約16万円というところで、これは他に有望そうなベトナム株に投資する資金にしたいと思います。

ベトナム株はまだまだ割安なので現金が入れば即投資で当面はいきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿